2013-01-01から1年間の記事一覧

ネイティブアプリ開発合宿l in 湯布院

土日を使って開発合宿を行なったところ、非常に良い経験となりました。合宿をやってみたいという人がいましたらご参考にどうぞ。 初日 10:00 会社集合、出発 12:30 現地到着、その後食事など 15:00 合宿場所にチェックイン、開発開始 20:00 夜の湯布院を散歩…

gumiStudy#16を開催しました。

去る10月17日(木)に弊社大会議室にてgumiStudy#16を開催しました。 今回はAWSをテーマに、AWSの安川さんと、弊社システムオペレーションエンジニアの本間による講演を行ないました。「gumiStudy #16」 【gumiのAWSの活用方法についてお話しします!!】…

熱海でハッカソンを開催した意味とは?

初めまして。gumiでエンジニアをしています中野と申します。 そろそろ8月も終わり、9月がやってきますね。時間の経過は本当にあっと言う間です。 さて、去る8月3日(土)に有志を募り、熱海でハッカソンを開催してきました。 今回は、その時の様子と感想を書か…

gumiStudy#15を開催しました。

少し涼しい気候から急に真夏の日差しが強くなってきた7月22日(月)に、弊社大会議室にてgumiStudy#15を開催させていただきました!場の進行をさせていただいた技術教育担当の高柳です。当日は小雨の降り出す天候でしたが、40名近い方の参加、ありがとうござ…

gumiWestStudy #1 〜 Cocos2d-xとUnity

5/16日にUnityとCocos2d-xについて、社外から識者をお招きし勉強会「gumiWestStudy #1」を開催しました! 今回はネイティブアプリを作る技術として注目されている「Cocos2d-x」と「Unity」について。 ネイティブアプリを作る場合、通常iOS(Objective-C)とAnd…

gumiStudy #14 を開催しました!

春も終わりを告げるGW直前企画、4月24日(水)に gumiStudy #14 を開催させていただきました。第一部はgumiの海外開発事例を、第二部は海外開発でも使ったNode.jsの検証結果をお送りしつつ、さらに公募によるライトニングトークス+懇親会付きという2時間半…