2014-01-01から1年間の記事一覧

gumiStudy#20を開催しました。

9月26日(金)にgumiStudy#20を開催しました。gumiStudyでファシリテーターをさせていただいている高柳です。 前回の#19ではgumiのリリースしたゲームについて、関わる職種を横軸に全部見せる構成で、 ディレクター・デザイナー・エンジニアの視点からお話さ…

勉強会「覚醒! JavaScriptを開催しました!!」

覚醒! JavaScriptを開催しました!!こんにちは、はじめまして。 フロントエンドエンジニアの原口です。 もう1月も前の話になりますが、7月19日(土)に覚醒!JavaScriptという勉強会を開催しました。 ご報告が大変遅くなり申し訳ございません。 当社ではスクリ…

gumiStudy#19を開催しました。

すっかり突然の雷雨が風物詩になりつつある6月24日(火)にgumiStudy#19を開催しました。gumiStudyでファシリテーターをさせていただいている高柳です。前回のgumiStudy後にgumiArtStudy*1が生まれ、そちらの開催もあり、 gumiStudyの開催と報告が遅くなって…

gumiStudy#18を開催しました。

都内で大雪が予報されて開催が危ぶられた2月20日(木)にgumiStudy#18を開催しました。 gumiStudyでファシリテーターをさせていただいている高柳です。#16でもAWSをテーマに行いましたが、今回もAWSで開催しました。16回はAWSのサービスを中心にサービスの知…

ハッカソン を1月18日(土)・19日(日)に弊社会議室で開催しました

こんにちは、gumiでエンジニアへの研修を担当している高柳です。 今回のレポートは「supproted by gumi」として2日間開催したハッカソンの話しです。開催のきっかけは社内のエンジニアからやってみたいという提案でした。昨年からやっと私が社員のつぶやき…