2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

gumiStudy#6開催します!

こんにちは!gumiの奥田です。先日開催されたgumiStudy#5では、GREEの伊藤直也氏から「JavaScript でネイティブiPhone/Androidアプリを作る」という講演をおこなっていただきました。 iPhone/Androidという違うプラットフォームでも大幅に書き換えることなく…

Redmineを活用しよう!

こんにちは、gumiの奥田です。 肌寒い季節になってきました。体調管理には充分気をつけましょう。さて、弊社では各プロジェクトの管理としてRedmineを使っています。 今回はRedmineのちょっとした活用方法をご紹介します。カスタムクエリタスクの管理として…

gumiStudy#5を開催しました

こんにちは。gumiの奥田です。先日のgumi Study#5ではGREEの伊藤さんをお迎えして、JavaScriptで作るスマートフォン開発についてお話をしていただきました。 講演終了後は、弊社堀内とのセッショントーク 次回gumi Study#6は11/02日に芸者東京エンターテイン…

Djangoでキャッシュ機能付きモデル

はじめにというか雑談 こんにちは。gumiの畠です。 先日GREEでスターフロンティアというゲームを公開しました。 ここ2か月くらいの忙しかった日々が報われたかと思うと感慨ひとしおです。 まぁ今も修正やら調整やらで忙しいのは変わらないのですが。。。 キ…

gumiStudy#4を開催しました

こんにちは。gumiの中村です。先日、のgumi Study#4ではmixiの山下さんをお迎えして、mixiアプリのスマートフォン対応についてお話をしていただきました。 また、弊社エンジニアのジョンがmixiアプリのスマートフォン対応についての発表をおこなっております…

hadoopの話とpythonでデータマイニングをする話

gumiの粟飯原です。 データマイニングやってます。しかしながら最近はあまりデータをいじる時間がなく社内でプレゼンばかりする日々で、社内でも私がなにやってるのかわからないというもっぱらの評判。そこで今回は一応データ解析もやってはいるんだよという…

Python-twoauthでTwitterのOAuth認証

こんばんは。gumi の濱咲です。Twitter の Basic 認証が終了したので、OAuth 認証の方法を紹介いたします。 使用するライブラリは「Python-twoauth」にします。 Basic 認証は非対応です。SearchAPI がありませんが、その辺は適宜。 Applicationの作成 dev.tw…